2014年1月9日木曜日

パソコン部隊

こんにちは、ししんのヤマさんです。

今日は私ヤマさん他数名のパソコン部隊についてご紹介します。



私ヤマさんはホームページ作りにプラモデルにと趣味人であります。
仕事の希望もWeb制作会社という、わりかしマニアなおっさんお兄さんです(^_^;)


ここが私の作業場所。社長室を横取りしてふんぞり返って勉強や仕事をしてます(何様?)


障がい者の皆さまにご愛顧いただいている、「障害者手帳で行こう!~全国版~」もここで開発されました。

ししんには、他にもパソコンに長けた利用者の方が結構いらっしゃいます。

こちらは主に事務系のお仕事を担当されているしずくさん。


ししんにはなぜかマック使いが多いです。(私物です)

ししんは元がパソコンスクールだったのもあり、利用者さん用のパソコンは多数用意されていますので、パソコンの勉強をしに何人いらっしゃっても大丈夫です。

他にもワード・エクセル等の勉強をされている利用者さんが常に数名いらっしゃいます。



こんな感じで、内職系の作業をされている方、パソコンのお仕事をされている方、事務系のお仕事をされている方など、ししんでは個人に応じたカリキュラムでそれぞれに就労に向けた努力をしています。


どうせならやりたい仕事に就きたいですもんね♪


本日はここまででした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿