2014年4月17日木曜日

お花見 御室仁和寺

こんにちは、ししんのゴリです。

毎月恒例のレクリエーション活動
今回の行き先は「御室仁和寺(おむろにんなじ)」でした。



このお寺の桜は御室桜と呼ばれる背の低い遅咲きの種類
手が届くような近い位置で花を見ることが出来るので、ほかの名所とはまた違った趣です。
遅咲きとはいえ、近年は咲き始める時期が早まってきているので散ってしまっていないか
少し心配でもありましたが、まだまだ満開といえるぐらい見事な咲きっぷりで出迎えてくれました。



絶好のお花見日和の中、みんなでお昼ご飯を食べてからは2時間の自由行動をしました。

時間が余ったので「御殿」も見学。
こちらには桜は咲いておりませんが、時期を問わずに拝観できます。
とてもきれいな庭園があっておススメです。



最後に仁王門の前で記念の集合写真



桜を見ると心がほっこりしますね、私は日本人です。

交通は嵐電(京福電鉄)がおススメですよ。

伽藍特別入山料(御室桜)・御殿 どちらも手帳提示で本人のみ無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿