2014年12月2日火曜日

USJに行ってきました(2014年12月2日)

今日は待ちに待った“USJ”に行ってきました。
昨日の雨から一転、天気にも恵まれ、「大阪は寒いかな?」と思いましたが、それ程の寒さはもありませんでした。もちろんこれも仕事の一環なのですが、入場口に来たらそのことも忘れるほどで、地球儀を現した「Universal Studios」の巨大なロゴにいつもとは違う”別世界”に来たみたいで「USJに行きたい!」と言っていた通所している人たちに感謝です。



映画でも大ヒット作品「ハリーポッター」の館内は平日でも大盛況で、私が飲みたかった「バタービール」のビールのような飲み物でさえ待ち時間20~30分待ちで、京都で言えば祇園祭が毎日行われているみたいですね!
因みにハリーポッターの行っていた学校の名前は「ホグワーツ魔法魔術学校」と言う事と「ハリーポッター」はミドルネームで「ジェームズ・ポッター」が正式な名前のようですよ。私は知らなかったのですが・・・



他の所にもパレードや楽器のパフォーマンス、特にスパイダーマンやバック・トゥ・ザ・フューチャーの「ザ・ライド」と言う乗り物は、上下に車が動くだけなのに大迫力で4~50分待つだけの事はある楽しさです。



通所の人たちも、電車の中や昼食のマナーの言動行動もすごく良く、行きも帰りも足が悪い人と同じようにみんながゆっくりと歩いたり、又誰一人迷子になることもなく帰路へと着きました。
ちょっとは疲れましたが、職員も通所の人もすごく楽しめたのではないでしょうか?
そして今日に関しては、老若男女楽しめる「USJの魅力恐るべし!」

0 件のコメント:

コメントを投稿