2016年6月13日月曜日

西総合支援学校の皆さんようこそ!

 今日は、西総合支援学校の松本先生の引率で、来春卒業を控えた3年生の皆さん(4名)が見学に来られ、佐久間代表の案内により利用者さん方の作業風景を真剣に見学しました。

 生徒さんからは「休みはいつですか?」「仕事は何時から何時までですか?」などの勤務面を始め、作業の内容やコツなど技術面について積極的な質問が寄せられました。

 一方利用者さんたちも、生徒さんたちの熱心な見学姿勢を受けて、いつも以上に真剣な表情で作業に取り組んでいました。利用者の皆さん、大変お疲れ様でした。

 見学の間にちょっと一服。その間もいろいろと質問が...

 本日の見学を通じて、就労移行支援事業所のこと、このような訓練の場所があるということを理解していただけたことと思います。
 そこで、皆さんの“新しい何か”を発見するため、また、将来の進路や就職の幅を広げるためにも「ししん」を活用してください。
 西総合支援学校3年生の皆さん! これからもお勉強頑張ってくださいネ!

代表 佐久間 雅美

0 件のコメント:

コメントを投稿